パイソンとアナコンダ

パイソン


と聞いて、「蛇」を思い浮かべずに「プログラミング」と思った人だけ読んでください。



小学校でプログラミングが2020年度から必修になります。プログラミングスクールでキッズたちが何を学んでいるのか、とっても気になっています。

某読書会で、これからは英語とプログラミングが重要スキルになるというコメントが出ました。

私は大学でプログラミングのC言語を学びました。プログラミングを学んで良かったことは、論理的思考力がついたこと。

仕事でも役立っています。ロボットの動作プログラムのアルゴリズムが理解できる、画像判定装置のプログラムのフローチャートが理解できる、など。

最近Python(パイソン)というプログラミング言語が気になっています。

ウィキペディア:Python(パイソン)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Python

学生のためのPython講座

プログラミングは英語で学ぶととても分かりやすいので、英語の動画サイトを教えてもらいました。

こちらの動画を見ました↓↓↓
C言語と比較して、Python(パイソン)はシンプル!!変数の宣言、型宣言がない。アナコンダもどこかに出てきますよ~。

興味のある方は、ぜひご覧ください。

CS Dojo: Learn Python programming with this Python tutorial for beginners! 


プログラミングに関連する英単語
string
double quotes
single quotes
parenthesis
cell
execute
run
variable 
assign 
indentation
code



Python Programming Examples
https://www.programiz.com/python-programming/examples



このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

大岡信さんの「言葉の力」と桜