英会話カフェ@焼きドーナツ屋さんのトピック例

駅前の焼きドーナツ屋さんで英会話カフェを開催します。


最初に英会話カフェの進め方と予定トピックを日本語で確認してから、英会話をスタートします。カタコト英語でも楽しめる工夫もします。

簡単な自己紹介とみんなで楽しめそうな話題を考えておいたり、質問文を英語で準備しておくと、トークが続きやすいです。


今回の英会話カフェのトピック例を考えてみました。
・普段どのように英語を勉強していますか?
(おすすめの教材、アプリ、勉強方法、ネット英会話など)
・行ったことがある好きな場所
(近くのレストランでも、外国の都市でも)
・お気に入りの物:物を見せながら、それについてトーク
・英語がぺらぺらしゃべれたら挑戦したいこと
・英語以外の言語を学んだことはありますか?
・休みの日はどのように過ごしますか?
・美容や健康のために気を付けていることは?


参加される方は、なるべく簡単な英語でしゃべってください。他の方が理解できなかったら別の表現で伝えてみてください。おしゃべりを聞くだけの参加もOK。



2017年12月16日(土)
英会話カフェ①  2:40~3:40 p.m.(開場2:30)
英会話カフェ②  5:30~6:30 p.m.(開場5:20)

場所:ペリカンドーナツ(広島県福山市伏見町2-10、TEL 084-925-3478、さんすて南東出口向かい)

対象者:高校生~大人
参加費:1000円+ドリンク代

流れ:受付、ドリンク注文、英会話カフェの説明、今日のトピック選び、50分間英語でおしゃべり、振り返り

興味とご都合が合えば、お気軽にご参加ください。



ちなみに同じ日に、TOEIC®勉強中のみなさんで集まって座談会も開催します。
2017年12月16日(土)4:00~5:10 p.m.(開場3:50)
日本語でお茶しながらTOEIC®の勉強方法について情報交換などします。
詳細&申込み→ http://kokucheese.com/event/index/496990/


【アクセス&駐車場・駐輪場案内】
☆電車でお越しの方、福山駅の改札口を出て、まっすぐ進み、さんすて内の百均の前を通って出口を出る。向かい側の伏見町商店街にあります。
☆お車でお越しの方、近隣のコインパーキングなどご利用ください。
☆自転車でお越しの方、JR高架下の駐輪場などご利用ください。



このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

大岡信さんの「言葉の力」と桜

2024年4月の英会話イベント