ピーターラビットの物語を英語で楽しむ朗読CD付き解説本

ひろしま美術館でのピーターラビット展は終わりましたが、ピーターラビット熱は続行中。

 

ピーターラビット展では、ディーン・フジオカさんのナレーションで英語の物語もいくつか楽しみました。あと、The Tale of Peter Rabbit の tale と tail が掛けてあるのは知らなかった。 英語で読むとより楽しいだろうな~と思っていたら、アマゾンで気になる本を発見!!

英語で楽しむピーターラビットの世界 Book1
ISBN-13: 978-4789014885
アマゾンに「なか見!検索」があります。


ピーターラビットの物語を英語で楽しめるよう語注や文法説明付き。
付属CDは、プロのイギリス人ナレーターによる朗読。
1冊に5作品入っているそうです。


英語版と日本語版の絵本を持っているけど、とりあえず欲しいものリストに入れておきます。

このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

大岡信さんの「言葉の力」と桜

2024年4月の英会話イベント