「広島英会話クラブ」参加レポート

広島市で土曜と日曜に開催されている「広島英会話クラブ」に参加しました。

福山出身の広島市在住者から聞いていて、この前ようやく参加できました。

参加費は500円のみですが、予約が必要です。

会場は
土曜日→ゆいぽーと(広島市男女共同参画推進センター 広島市中区大手町5丁目6番9号)
日曜日→広島市まちづくり市民交流プラザ(広島市中区袋町6番36号)
のようです。

  1. 事前にネットから参加申込み
  2. 当日会場へ行き、受付を済ませ、申し込んだレベルのテーブルにつく
  3. テーブルリーダーを決める
  4. プログラムに沿って会話を進めていく
  5. 会費を支払う


詳細はこちらをご覧ください。
http://www.hiroshimaenglish.net/


約90分間も何を話すんだろうかと思いましたが、プログラムが上手く組んであって、初参加でも大丈夫でした。

また同じテーブルの方が気持ちよく会話ができるように配慮してくださったので、楽しい時間が過ごせました。

私が参加したテーブルの年齢層は30~50代。別のテーブルはもう少し年齢層が若いような気がしました。


最後はペアトーク。同じ番号の人とおしゃべりして終了となりました。

一緒に行った友人は別のテーブルに参加しましたが、他の人に助けてもらいながらトークを楽しんだそうです。

自己紹介と雑談ネタを2つほど考えておくと、あせらずに話せるかもしれません。



アウトプットの良い訓練になるので、また参加してみたいです。

===================

自己紹介の英語例文!趣味・仕事・出身地などを伝えるフレーズ20選!
http://eitopi.com/jikoshoukai-eigo-reibun

サイトをよーく見たら岡山でも英会話クラブがあります。
日曜日の午後 エヌティクリエイト5F
http://www.okayamaenglish.com/



このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls

大岡信さんの「言葉の力」と桜