プチ英語合宿 English Boot Camp Vol.3 開催報告

今回はちょっと日本語混じってもOKの英語漬けタイムを楽しみました。

手芸のお題は基本のタッセル作り♪



まずは、全員自己紹介 Hi, I'm Tomoko.

次に好きな刺繍糸を選んでもらい、何色か英語で言ってもらいました。

色がたくさん混ざっていて、説明するのが大変だった人も(笑)

色の表現で出てきたのは
reddish family, dark orange, light orange など。



手順の音読をして単語の確認をしたのち、

実際に手芸講師が手順を見せ、各自同じように作っていきました。


糸がからまって、ほどけなくなった人がいたり、

「私、不器用だわ」ともらす人がいたり。


私は不器用です。 
I’m clumsy.
I'm not good with my hands.


出てきた動詞は
cut
make
use
hold
knot
lay
put
hide
ask
wrap
tie
trim


興味を持っていただいた皆様、参加いただいた皆様、ありがとうございました。

Special thanks to handcraft artist, Kaoru Kadokura, translator Rika and Patrick!!




=============

福山市ものづくり交流館
http://monodukuri-f.com/






このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

大岡信さんの「言葉の力」と桜

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)