仙酔島(せんすいじま)と鞆の浦観光

福山市の鞆(とも)沖に浮かぶ仙酔島(せんすいじま)といえば

パワースポット
五色岩(赤、青、黄、白、黒の5色の岩)
海水浴場と皇后島
うみほたる
平成いろは丸(渡船の名前)

船で5分の癒しスポットです。

寒い時期の夕方に仙酔島(せんすいじま)へ行ったときの話はこちら
http://tomokotn.blogspot.jp/2011/04/blog-post_18.html



県外からのお客様を案内したときの観光ルート
ずっと雨だったので写真なし。

13:40 福山駅前のバス乗り場5番発(鞆港行き)

14:00すぎ バス停「鞆の浦」で下車

バス停の前の鞆の浦観光情報センター(ともてつバスセンター)で地図など入手。
ポニョ、ウルバリン、流星ワゴンネタをチェック。

渡船「平成いろは丸」で仙酔島へ渡る。
(往復で大人240円、子ども120円)

仙酔島の田ノ浦(ビーチ)を通り、
海岸沿いの遊歩道を五色岩まで歩く。
遊歩道沿いに地層の見どころの説明看板がありますが、専門的すぎて理解できず。

渡船で鞆に戻る。トイレ休憩。

ありそ楼(元遊郭を改装したギャラリー&カフェ)
広島県福山市鞆町鞆715
https://www.facebook.com/arisorou
http://ameblo.jp/arisorou/

ありそ楼から遠音近音(をちこち)に向かい、右折、
すぐ次を左折、階段を上がると圓福寺。
圓福寺(えんぷくじ)
広島県福山市鞆町鞆10

陸奥稲荷神社

港で雁木、力石、常夜燈

鞆の浦 @cafeで休憩
広島県が押しているレモンのドリンクをいただく
広島県福山市鞆町鞆844
http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34001156/

茜屋(ステンドグラス屋)
http://ameblo.jp/tomo-akaneya/

医王寺
鞆港の景色を見るために
雨の日は坂道で滑らないよう注意

鞆の浦観光情報センターへ

17:00発のバスに乗り込み福山駅へ



もうちょっと歴史も語れるといいな。



このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls

大岡信さんの「言葉の力」と桜