受けてみた!骨格診断 カルチャーセンター1日講座

NHKカルチャー福山教室で骨格診断の1日講座を受講しました。

骨格診断を受けると、自分に似合う素材デザインを知ることができます。

10人のグループレッスンなので骨格診断のさわりを学ぶクラスですが、とても参考になりました。



先生の説明を聞いたあと少人数グループに分かれて、お互いの体の骨や肉の付き具合をチェック。人と比べると、いろんな発見がありますね。



質感の違う布を当てて、どれが似合ってる?
タイプの違う上着を着て、どれが似合ってる?
同じグループの方とワイワイ言いながら作業を進めていき、その結果で自分のタイプを判断します。



タイプは3種 「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」で、私は「ナチュラル」タイプとの診断でした。ラフでカジュアルなもの、自然素材などが得意だそうです。

「ナチュラル」タイプの芸能人は
吉瀬美智子、今井美樹、江角マキ子、萬田久子、天海祐希など。



ちなみに似合う色(シーズン)の診断は、数年前にパーソナルカラーのクラスをNHKで受講しました。こちらもとても参考になりますよ。



骨格診断のクラス受講に興味のある方は、お早目にお申込みを。

7月はすでに満席のようです。

骨格診断
~骨格タイプ別ファッションアドバイス~
目からウロコ!あなたに本当に“似合う”ファッションが分かります!
田中順子先生


先生のブログはこちら
http://ameblo.jp/kokkakusindan/
私の英語の受講生さんがブログに登場しています。



ファッションネタに興味のある方はこちらの記事もどうぞ

How To Look Thinner With Fashion: 12 Tips That Really Work
http://stylecaster.com/how-to-look-thinner/

7 Reasons Your Clothes Look Cheap
http://www.cosmopolitan.com/style-beauty/fashion/how-to/a31686/reasons-your-clothes-look-cheap/


============

図書館でこの本を借りて、少し復習しました。

あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断

このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls

大岡信さんの「言葉の力」と桜