道の駅「よがんす白竜」で石窯焼きピザ(三原市)

三原市の道の駅「よがんす白竜」で石窯焼きピザに舌鼓♪

平日遅めのランチに行きました。週末は待たないと入れないらしいです。


まだ接客に慣れない店員さんに案内され席へ。メニューの表紙の竜のロゴがかわいい。

「よがんす」は方言で「良いですね」の意味だそうです。



ピザは焼き上がりまで時間がかかるというので、パスタ(大和麺)も注文。ソースと麺をよーく混ぜ混ぜして取り分けます。細いパスタにミートソースとしゃきしゃきのレンコン。

そしてピザの登場!
迷った挙句注文したのは豚肉の燻製と野菜のピザ。ひと口食べるといい香りがふわっと広がります。

せっかく来たのだからデザートも。
友人はパンナコッタ、私はデニッシュとはとむぎソフトを注文。



こちらには産直市場、特産品売り場、情報コーナーがあります。
道の駅はおしゃれな洋風の建物です。


天気の良い日で眺めも良かったです。
ドライブがてら出掛けてみるのも良いですね。



4月11日(土)は「白竜湖花火inだいわ」が開催されるそうです。三原駅から送迎バスもあるようなので、気になる方はFBページなどで詳細チェックしてみてください。



============

メニュー一例(H26年10月のパンフレットより)
大和レンコンピザ 1600円
YOGANSU大和丼 840円
神明鶏のポモドーロ 930円
はとむぎソフト 320円


よがんす白竜 (よがんすはくりゅう)
広島県三原市大和町和木652-3
山陽自動車道・河内ICから国道432号を松江方面へ約16km(約20分)
http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/index.html
名産品:はと麦製品、レンコン、桃、白竜水
休み:第3木曜日、年末年始

FBページ
https://www.facebook.com/4GANSU


このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

舞妓(まいこ)さんと芸妓(げいこ)さんの違いを英語で説明

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)